忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たそがれニャーニャー。
ビルの隙間でニャンコがニャー。
写真を撮ったら眼がニャーニャー。

CA345366.jpg














PR

このところ地面をよく見ています。
別にうつむいて歩いている訳ではありませんが、
意外と地面を見てみると面白い。

例えばコレも少しねじれてるように見えますけど、
ただの白線で、曲がっているわけではないのです。

CA345736.jpg










8/31なので。
気分的にも終わりなので、この写真。

貼り紙のテキトーっぷり加減が、夏の浮かれっぷりを
そこはかとなく象徴してますね。

CA345665.jpg













うほっ!いいガッカリ!
余りに絵に描いたようなガッカリっぷりに、思わずシャッターを切ってしまいました。
少年よ、何があった・・!?

CA345578.jpg








新宿ビル群を覆うかのように沸きあがった巨大な雲。
夏の雲らしくダイナミックで、力強さを感じます。
だけど少し茜色に染まった色合いが、夏の終わりも感じさせるのです。

CA345586.jpg










暑い日が続いています。
各地の工事現場では、どこも作業中止しているとか。
外で働く人たちは、本当に大変だろうなと思います。
皆さんも熱中症にご用心。

CA345517.jpg










aikoの曲でこんなタイトルの曲があったような気がします。

さて相変わらずお盆で人気のない朝の電車内。
思わずまどろんで目を開けると、足元に朝日が差し込んでいて
電車の床が綺麗に輝いていました。

CA345516.jpg










お盆で電車はスカスカです。
いつもなら混み合う朝のホームも、今ばかりは人影まばら。
そんな中で額の汗を拭いつつ、会社へ向かうサラリーマン。
僕も同じく会社へ向かうサラリーマン。

電車の中から頑張れよと思いつつ、シャッターを切るのでした。

CA345310.jpg










電車内で見かけた仲良し兄弟。

ではなく、全く赤の他人なのですが。
子供の見せてっぷりと、青年の無視っぷりが
エアコンの効いた電車内に、生暖かい風を運んでいたのです。

CA345193.jpg










千葉県市川市の花火大会に行ってきました。
色々とインターネットの中の人たちが言うには、
花火は難しい。写真に収めようとしたらテクが必要だよ、チミぃ。
とのこと。

携帯で撮ってみました。

・・戦慄の画像がココに!

空襲?
みんなーーーー
はやくにげてーーーーーーーー!!!!

CA345262.jpg








先日見に行ってきた、トイカメ『ヤッチマウカ展』。
(トイカメ有志による若人たちのグループ展)
お店の中にあるブースで開催されていたのですけど、
店の前にはカメラBOYS&GIRLSがカメラ片手にヘイヘイホーしてました。
僕もその姿をヘイヘイホーしているわけで。
カメラ密度の高いひと時だったのですよ。
使用カメラ:ヤシカエレクトロ35

57106211jpeg











法律には抜け道がたくさんあります。
法律だけじゃ世の中は上手く回りません。
そこは人情という潤滑油が大切。
情に訴えるには、可愛らしく言うのがポイントです。

果たして効果やいかに・・。
使用カメラ:携帯カメラ

CA343095.jpg








どう見ても浜田省吾マニアな彼。
僕としてはシャツの袖を切って、バンダナ巻いてくれないと納得できないんですが。
手にしていた本は・・

意外性に惚れました。
だーれーもがぁーーー♪

使用カメラ:携帯カメラ

CA343105.jpg










僕の田舎では、家を建てる途中の骨組みが出来上がった段階で、
家主が近所の人たちを集めます。
そして家主が骨組みに昇り、集まった人々に餅をバラまいてふるまうのです。

そんな楽しい風習を東京で見かけたことがありません。
やっぱりその辺は希薄なのでしょうか。
使用カメラ:ヤシカエレクトロ35

85ef0446jpeg










いよいよ関東地方も梅雨入り。
雨は憂鬱ですが、来ないと困るもの。
季節の恵みだと思って楽しむくらいの気持ちでいたいものです。

さて天気図でよく見かける前線の記号。
多分、これがその前線ってやつなのでしょう。
使用カメラ:携帯カメラ

CA343072.jpg








HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.