忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の傷跡。というには大げさな。
ちょっとした足跡。

070918-EOS22.jpg









PR
木陰でレジャーシートを広げ、みんなでランチ。
ああ、なんて青春なんでしょう。
幾つになっても仲間と集まって、こうして楽しめるようにしたいものです。

070821-EOS23.jpg














今にもK点越えしそうな、スキージャンプっぽい標識を発見。
日曜の街角で、こんな物を撮っている僕も
なかなかK点ギリギリかもしれません。

070902-EOS40.jpg














晴れ続きの夏も終わり、そろそろ秋雨の季節でしょうか。
それともまた暑さが戻ってくるのでしょうか・・。

070715-EOS17.jpg











思いがけない雨に濡れる線路。
金属のような鈍い色を発して、ちょっと綺麗です。

070715-EOS01.jpg







先日、愛してやまない梅佳代さんの写真展に行ってきました。
その時の入り口。
加瀬亮からお祝いを貰う辺り、BIGになったなぁと思います。

けれど彼女はきっと、先生と呼ばれたり、大物扱いされたり、誰かから尊敬されたり。
そんな事は望んでないのかなぁと思うのです。
きっと今日もどこぞの街角で、カメラ片手に素っ頓狂な写真を撮ってるに違いありません。

いつか彼女と街中でバッタリ会ってみたいな。
お互いカメラ片手に。

070816-EOS04.jpg










父親に高く掲げられ、ニコニコと笑う女の子。
そう、世界は君のもの。

世界中の愛を一身に受けて、健やかに育って欲しい。

070821-EOS20.jpg







いや、そんな深い意味なんかあるわけなく
ただの網です。

長いです。

バカ長いです。
長けりゃいいってもんじゃない。

070816-EOS09.jpg










向日葵を見ると、川本真琴の曲を思い出します。
90年代も遠い昔ですね・・

太陽の方に向かって精一杯ニョッキしてる向日葵。
見てると何だか元気になります。

070821-EOS22.jpg







ハーイ!全員ちゅうもーく!
俺は今からお前達を殴る!!!!!!

そんな勢いを感じさせる熱血(いやもう絶対に熱血なはず)教師の挙手。
口で言っても分からんヤツは、グラウンド10周!!
横で見守るマドンナ(いやもう多分・・マドンナ・・)先生の視線も素敵。

P7224763.jpg










勢いのある稲の穂先。
これぞまさに夏ならではの勢いと言えるでしょう。

070802-EOS45.jpg







げに小春日の、のどけしや
返り咲きの花も見ゆ

と童謡に歌われた小春日は過ぎてしまいましたが、
僕の田舎では延々と畑が広がっていて、
まさに盛夏の緑を謳歌しているのです。

昔は何とも思わなかった風景が、今はこんなにも美しく思える。
故郷は美しく、しかし遠きにありて思うもの。

070802-EOS30.jpg







水槽の中で大量に漂っているのは、決して変な昆虫ではなく。
ドラえもんスーパーボール。

なぜにUFOキャッチャー。
なぜに水槽。
そして誰もこれを止めなかったのか。

呆然と見守る少年の顔が印象的。

少年よ、・・欲しいのか?

070710-EOS07.jpg










犬バカ親バカは充分承知しております。
けど撮らずにはおれなかったのが、愛犬のおしり。

フローリングの床に爪を鳴らしながら、
おしりをフリフリしつつ歩いてくる姿が可愛くて仕方ないのです。

070729-EOS19.jpg







鏡の中で、世界はほんの少しだけ傾いて映りました。

070715-EOS02.jpg







HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.