忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節は春。
水平線の見える海辺に戯れる若者達・・。

と見せかけて実は湖。
そう、日本第二の湖。霞ヶ浦なのです。
いやぁ予想を超えて大きかったですよ。
使用カメラ:オリンパス μ720SW

P5043695UP.jpg










PR
さる田園地帯をカメラに収めてみたのです。
日差しの強い日で、少し露出オーバー気味に撮ってみたら
どことなく印象派、っぽい映りになりました。
田園の風景は美しいものですね。
使用カメラ:オリンパス μ720SW

P5043588.jpg








地平線の彼方まで。
・・全部デコトラなんです。
どうやらこの近辺でデコトラコンテストをやっていたらしく、この有様。
不器用なケンさん、風神雷神、浜崎さん、三国志。
果ては嫁さんの似顔絵まで、車体を彩るデコレーションの数々。
一生分のデコトラを見たと思います。
使用カメラ:オリンパス μ720SW 

P5053858UP.jpg










屋根より高い鯉のぼり。

さる岬へ行って来ました。
岬は当然ながら風が強いです。

なんか灯台に名物欲しくね?
→そーいや風が強いね
→何かないかな?
→旗でも揚げる?
→いや、今は五月だわいな
→じゃあ鯉のぼりいっとく?
→じゃあそれで(満場一致)

な会議の様子が想像できてほほえましいです。

現物は大きく風にはためいて、それはそれは壮観な眺めでした。
子供の成長はみんなの願いですね。
使用カメラ:オリンパス μ720SW 

P5053924UP.jpg







我が家に古くより伝わる一子相伝の秘技・・

鶴の舞!!!

使用カメラ:オリンパス μ720SW

CIMG5286.JPG










ありがちな構図ですけど、
ついつい撮りたくなりますね。こういう写真。
数年前にヒットしたアンダーグラフの、ツバサという曲。
そのジャケ写もこんな感じでした。

みんな大好き遊園地。
他には無いものだから、それだけ被写体として撮りやすいのでしょう。
使用カメラ:オリンパス μ720SW

CA281142.jpg










漆黒の闇に浮かぶ、一房の桜。
げに美しきかな日本の春。
老いも若きも、高貴も下賎も皆集え。
桜の下に皆集え。

11aff570.jpeg








東京には空がないのではなく、実は海がないんです。

ザザーンと拡がる水平線。これが東京にはない。
東京湾のイメージといったら、工事用重機かゴジラのプール代わり。
それでも上を見あげれば大きな空が広がっていました。

PA150901.JPG









東京の空に舞うカイト。フワフワ浮かぶ糸の先では、子供らがバタバタ走り回るのです。
東京には空がないと智恵子が泣く

               有名な智恵子抄の一節ですが、CA341315.jpg東京にだって空はある。
いつだって僕らの真上にあるんです。
使用カメラ:オリンパス μ720SW









P9100297.JPG皇居にニョッキリ、松の木一本。
使用カメラ:オリンパス μ720SW









<<< 前のページ HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.