忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき寝ると書いて30分。
気持ちが落ち着かないので、マンション1階のロビーへ降りてずっと外を見ていました。
マンションのすぐ目の前は、某巨大国道が通っています。

そしてこの風の中、車がビュンビュン通っているじゃないですか。
スクーターもいれば、傘もささないで(さしても無駄ですけど)歩く若者もいる。
呆気に取られて見ていると突風が吹き始め、慌てて路肩に停車する車。

見ていて非常に腹立たしいですね。
特にスクーターなんかは死にたいのかと思います。
仕事や用事があるのかもしれないけど、それで事故起こされても迷惑極まりない。

道路沿いのビルは、煌々と電気の点いているフロアも多い。
台風上陸の前に、ちゃんと家に帰してやらないバカな経営者が多いことも腹立たしい。

なんだかなぁと思います。
みんな危険に対する本能が弱ってるんでしょうね。

とても嫌な気分になって、ますます眠れそうにありません。時計の針は3時半。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニュースで…
土嚢を積んで台風対策をしているどこかの経営者がいました。
年配の方でした。危機管理がなってるなと感心しちゃいました。(←なぜか上から目線…)
やはり、昔の人は自然の恐さを知ってるなと・・・。
私は、『仕事が休めるかも♪』とちょいウキウキしちゃいました・・・
lovemgm URL 2007/09/07(Fri)17:53:46 edit
大自然
自然は怖いものです。
自然をナメたらアカンぜよ!(←なぜか土佐弁・・・)

かくいう僕も、会社が休みになーれーと
星に願いをかけていたのは内緒です。
スメハッチャン 2007/09/07(Fri)20:40:47 edit
台風☆
福岡に来てまだ本当の台風は味わった事はないのですが、
東京と違うところは、対策がちゃんとしているような気がします。
何処の会社も事前に確認し、電車停まる前や、暴風域に入る前にちゃんと帰らせているみたいだし。
台風の恐さを知ってるんでしょうね!
東京に住んでいると、台風や雪に弱いなぁ~と感じます。
自然はいろんな意味で偉大だなぁ~
*たびねこ* URL 2007/09/07(Fri)22:08:19 edit
福岡の台風
福岡の台風は元気いいですよ。
僕が小学校の頃に遭遇した台風なんか、次の日学校に行ったら学校が無くなってましたもん(実話)。

そちらで台風に遭遇するときは、くれぐれもご用心。
スメハッチャン 2007/09/07(Fri)22:55:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< HOME ハリケーンミキサー >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.