忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太古の昔、人間は石器を武器に狩りに出かけました。

時は移り、現代。
アンケート用紙と、滑らかな舌を武器に換え
街中で盛んに行われるハンティング。

都会は恐ろしいところです。

070726-EOS68.jpg







PR

高い建物のない田舎では、よく見られる景色です。

ココからココまで夕立。
ココから先は晴れ。

ああなんて分かりやすいんでしょう。

070726-EOS19.jpg







福岡の街では、歩行者用の信号が青の時に有名なあの曲が流れます。
行きはよいよい帰りはこわい の通りゃんせ♪
久しぶりだなぁなんて思っていたら、もうすっかり日が傾いて
ビルの隙間から夕日が差し込んでいました。

そろそろ、こわい時間になるようです。

070726-EOS63.jpg







東京に出てきて、暮らしています。
相変わらず訳の分からないこと言っています。

と、くるりの歌詞で好きな一節。

東京の街で訳の分からないことを言い続けて約10年。

久しぶりに地元に帰って見上げた空は、
東京と同じようにビルの隙間から見えるばかり。
あんなにも憧れた東京の空と、あんまり変わらないじゃないか。

そんなことに気付いてしまった、夏のある日だったのです。

070726-EOS55.jpg










天神の街は自転車が多いです。
歩道が広く、東京ほどには人で溢れてないからでしょう。
しかしマナーは大切ということでこの看板。

『おしチャリ』
丁寧にローマ字表記で『OSHICHARI』とも書かれています。
外人が見ても分かるとは思えませんが、福岡人らしい素朴な親切心が素敵です。

自転車マナーの悪い人は、路地裏に引きずり込まれて
豚骨スープに放り込まれるとか放り込まれないとか・・

さあ皆さんもご一緒に。
O・SHI・CHA・RI♪
YOU!押しちゃいなYO☆

070726-EOS60.jpg







福岡の道端に、花が一輪だけ咲いていました。
咲いているというよりは、むしろ枯れかかっている。
もう息も絶え絶えの状態なのですけども。
その姿がイジらしく、実に美しかったのです。

070726-EOS62.jpg







少し所用があって地元の福岡に短い帰省。
福岡名物の屋台。
ただでさえ福岡は日が長く、この季節は19時頃まで明るいのですが
屋台は17時頃からソワソワと準備を始め、夜に備えるのでした。

070726-EOS56.jpg







時代は癒しを求めています。
巷には癒しを売りにした看板も多数並ぶ昨今。
こんな看板も出てくるわけです。

『癒し』のみを強調し、何をもって癒されるのかなど
書こうともしてないショートカット思考に癒される僕。

070701-EOS23.jpg







全世界が衝撃を受けた段ボール肉まん。

ここ東京で見つけました。

ショットバー『段ボール』。
人気カクテルは苛性ソーダで作ったカシスソーダ。
その名も『北京五輪』。

なんてことを思わせる一枚です。

070701-EOS76.jpg







愛犬が他の犬と戯れる姿を撮ってみたところ、
随分と昔風味の写真に仕上がりました。
単にシャッタースピードが速すぎて、写真が暗くなっただけなんですけど
味のある写真ということにしといてください。

070710-EOS23.jpg







背後から何かが迫ってきます・・
ナンダロウ・・?

070710-EOS21.jpg










違う!

店を建てる金がなかったんじゃない!
プレハブで店をやりたかったんや!

断固言い張る親父の声が聞こえてきそうなプレハブ酒場。
たまに行くならこんな店。

070701-EOS18.jpg







一部マニアに大好評の表札シリーズですけども。
新作というか、鯉を見つけました。

鯉?070701-EOS03.jpg











おばあさん、日本の味はいかがですか?

チューチューする姿が、なんとも可愛らしいのでした。

070701-EOS33.jpg







なじみの深い招き猫。
その独特のフォルムは可愛らしく、至るところで親しまれています。

しかしあの姿はいかにも日本的。
海外では生まれそうにないキャラです。

街中で見かけた石彫りの招き猫。
バックには外人のお姉さん。
いかにも日本的な風景だなぁと思うのでした。

070701-EOS73.jpg










<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.