忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんなディスプレイがされる時期なのですね。
また今年も夏が来ます。

君がいた夏は遠い夢の中
空に消えてった打ち上げ花火

なんて口ずさみたくなりますね。
使用カメラ:SMENA8M

b1d1eb52jpeg










PR
子供に抱かれた謎の生き物が、こっちを見ています・・
使用カメラ:SMENA8M

81e353c1.jpg










ケンケンパッパ♪ケンパッパ♪

遠い昔、記憶の彼方から聞こえてくる女の子たちの声。
放課後の校庭に幾つも残った丸印。

好きな女の子が遊んでいる姿を、
野球しながら横目で追いかけていたのを思い出します。

そんな思い出を刺激する・・
マンホールの並びでした。
ええ、ただのマンホールです。
使用カメラ:SMENA8M

2785079djpeg










もしもし

くるりのアルバムタイトルではありませんが、
電話の時に発するこの四文字が、何となく可愛くて好きです。

携帯電話時代に、わざわざ駅の公衆電話を使ってまで掛ける電話は
いったいどんな内容なのでしょう。
この後、おじさんは笑いながら話をしていました。

遠くの相手と繫がる魔法の言葉、もしもし。
この瞬間にも四文字は電波に乗って、日本中を飛び交っているのですね。
使用カメラ:SMENA8M

e833b16e.jpg







これぞまさに、やったるでー!
必要以上にはちきれんばかりの情熱が伝わってきます。
よーし!

使用カメラ:SMENA8M

2176bea0.jpg







遮断機の前で通過を待つ少女。
なんだか絵になるなと思います。
使用カメラ:SMANE8M

P5284413.jpg










おじさん2人。
地下鉄の歩道にうずくまってモゾモゾしていました。
何をしているのでしょう?

どうやらマンホールのフタをいじっているようなのですけども。
まるで双子のように動きのピッタリ合った2人でした。
ちょっと不思議な光景だったのです。
使用カメラ:SMENA8M

P5284262.jpg










宇宙船?
いいえ違います。
フジフィルムのカメラ博物館です。
使用カメラ:SMENA8M

P5284294.jpg

 

 

 

 

 

 

考えてみたら不思議な種目ですよね、玉入れ。
小さなころから凄く好きな種目です。

まだ保育園児だった頃、親戚の小学校の運動会を見に行って
玉入れに乱入してしまったのを覚えています。
目を離したらもう、小学生たちと一緒に玉を投げていたそうで。
今でも両親が笑いながら話してくれる事件。

そんなこともあって、このカゴを見ると
少しだけ懐かしい気分になるのです。
使用カメラ:SMENA8M

f0bf8c2a.jpg







●●年前の修学旅行のように、みんなで仲良く記念撮影。
カメラを向けられ、ちょっとお澄まし気味のおばあちゃん達。
こういう瞬間、彼女達は乙女に戻ります。
可愛いですね。
使用カメラ:SMENA8M

P5284353.jpg








わたし まーつわー いつまでも まーつーわー♪

スーパーの前で、ポツンと嫁さんを待つ旦那。
膝の上に乗せた手が、妙にキュートでした。

今は男が女を待つ時代になったのですね。
使用カメラ:SMENA8M

30d5d053.jpg







駅で何やら孫に耳打ちするお爺さん。

『あの姉ちゃん、可愛いのぅ・・』
『じいちゃん、やめなよ、ばあちゃんに怒られるよぉ・・』

なんて邪悪なことを言ってる訳はなく、
仲良さそうな二人の姿が微笑ましい昼下がりだったのです。
使用カメラ:SMENA8M

5687f9e5.jpg







風なびく万国旗、重箱のお弁当。
運動会は熱を帯びて、盛り上がっていくのです。
使用カメラ:SMENA8M

1aae6aa5.jpg










よーーーい ドン!!!!

転ぶなよー!

使用カメラ:SMENA8M

b5d3bcc5.jpg










初夏の空にチクチクと刺さりそうな、木々の先。
使用カメラ:SMENA8M

081a6449.jpg







<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.