忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスファルトという、野原よりも過酷な大地の片隅で逞しく生きている花々。
排気ガスにも負けずに、小さく咲き誇っていました。
使用カメラ:SMENA8M

ebfa2ba3jpeg










PR
郵便受けシリーズ、第二弾。
阿部さん家。見れば分かりますね。

スペードマークがキラリと光る阿部家。
きっとご主人はシルクハットにタキシードの似合う御仁に違いありません。
使用カメラ:SMENA8M

bd87ee5ejpeg







小春の陽気に照らされて、木々は緑。空は青。
歩道橋を渡る僕の目の前に、一筋の飛行機雲がニョッキリと伸びていきます。
僕も乗っけてってくれないかな?行き先ならどこでもいい。
ブルーハーツの歌詞をちょっと思い出しながら、シャッターを切りました。

何処まで飛んでいったのかな?
羽田じゃね?とか、そんなことは言わずに、遠い国へ飛んでいったことにしときましょう。
使用カメラ:SMENA8M

0c213a30jpeg










街で見かけた郵便受け。

食べちゃうぞ!

使用カメラ:SMENA8M

9c00e567jpeg







愛機スメハチ。
スメハチを表現する言葉は多々ありますが、その中で
『晴れ渡った空の色も、ロシアの寒空に変えてしまう』というものがありました。
撮ってみて納得。
晴れ渡る小春日和の空も、何だか冬の日本海といった趣に早変わり。
恐るべしT-34レンズの威力。
使用カメラ:SMENA8M

6aeb5257jpeg







中野の街に現れた、可憐なホット・ペパ子さん(仮名)
みんなの無関心もなんのその。
両手を小さくフリフリしつつ、道行く人たちに愛を振り撒いていたのでした。

このあと子供に大泣きされてたのは、ここだけの秘密です。
怖いもんなぁ・・

使用カメラ:SMENA8M

5a8aecf8jpeg










都内の某繁華街。
ゴテゴテとした電飾の街の一角、
九龍城を思わせるキャバクラマンションの前で遊ぶ子供。
きらびやかな街の看板に反して、古きよき時代の面影を残す少女でした。
繁華街の子供というのは、何故か郷愁を誘いますね。

彼女の駆けて行く先は優しい母の待つ家か、まばゆい夜の不夜城か・・
小さくなっていく後姿に、そんなことを思うのでした。
使用カメラ:SMENA8M

8e909823jpeg










 都内某駅の昼と夜。
同じ場所なのに全く表情が違って面白い。
チープなスメハチですけど、こういった色合いはフィルムカメラならではのもの。
意外と表現に幅があるんだなと、感心したのでした。
使用カメラ:SMENA8M

Scan10002.JPG







中野へちょっと繰り出して、写真を撮ってきたわけですが。
現像してみてちょいとビックリ。
いわゆるスメハチ色の空が、初めて撮れていたのです。
一瞬何の写真か分からない・・。
そんな危うさ(適当さ)がスメハチの魅力でもありますね。

d38bbc97jpeg







真夜中の公園は、なんだかオバケが出そうですけど。
照明に照らされて幻想的でもあります。
使用カメラ:SMENA8M

1f3b67a9.jpeg










<<< 前のページ HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.