忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇にそびえ立つ白い巨塔。
普通のマンションなんですけど、
こうやって撮ると邪悪な城みたいで怖いです。
使用カメラ:SMENA8M

04ddfcb8.jpg










PR
日本で最も競技人口の多いダンス種目。
それはラヂヲ体操。

今日も日本のお父さん達は華麗に舞い踊り、
それぞれの技を競い合うのでした。

ハイ!腕を回して肩のうんどーーーう♪

使用カメラ:SMENA8M

bdbcb0d0.jpg







ちなみにかつて軍隊で行われていたラジオ体操第三では、
人死にが出るとか出ないとか・・
東京でもオーロラが見えるんです。

ウソです。
ただの夜光雲です。

だけど何だか、タローとジローの遠吠えが聞こえてきそうな・・。
そんな写真に仕上がったのです。
使用カメラ:SMENA8M

ad2d00ef.jpg







試合が終わり、
人のいないグラウンドに茜色の光。

また明日にはどんなドラマが生まれるんでしょう。
使用カメラ:SMENA8M

5cf3a5cc.jpg










くるりくるりと回る風車。
遠くから見ると優雅なもの。

近くで見ると意外な大きさに驚かされ、そしてちょっと怖いです。
真剣白刃取りは出来そうにないなぁ・・
とか、アホなことを考えてしまうので。
使用カメラ:SMENA8M

72db8e23.jpg










街を歩きながらふと見上げると、そこには標識。
標識にはたいてい看板がくっついています。
さて何の看板かな?と見てみれば、
そこには空色が拡がっていました。
使用カメラ:SMENA8M

e6cf112c.jpg










遠く伸びる橋。
風は強く、空はどこまでも高い。
この橋の先には何があるものか・・

自転車の旅は、ワクワクがいっぱいです。
使用カメラ:SMENA8M

d32f5e84.jpg










鹿の目は、ちょっとエロい気がします。
こんな流し目で見られるとなおさら。

だけど近寄ってみると、奴らの目は瞳孔が横に走っていて怖いのです。
なにか不吉な妖怪みたいです。
エロスと怪しさが同居する生き物。それが鹿。

馬と並べられると切ない生き物でもあります。
そんな鹿が大好きです。
使用カメラ:SMENA8M

d6ff655f.jpg







だだっ広い田んぼの中で、おじさんが田植えをします。
コンバインなんかじゃなく、手で植えます。

本来はど田舎者の僕だけど、都会に住んでいると田舎を忘れてしまう。
いつも食べている米にだって、こうして人の手が掛かってるんだ。
思えば僕の故郷も同じような景色が延々と広がっているところです。
大切なことを思い出すと共に、故郷が懐かしくなったのでした。
使用カメラ:SMENA8M

9f246d00.jpg






鉄筋ビルに限らず、建物の立て替えには感じるところがあります。
そこで何かしら生活をしていた人たちがあるわけで。
建っていた年数が長ければ長いほど、そこに詰まった思い出も多くなるでしょう。
ましてや今は壊すのも一瞬。味気ない。

そんな物悲しくなりがちな工事現場に夕日が差込み、優しげな風景が現れました。
使用カメラ:SMENA8M

df56db51jpeg










きっと誰の心の中にも、こんな風景があるんじゃないでしょうか。

広がる田んぼ。
小さな小道を抜けると
おばあちゃんの古い家が建っていて、モクモクと煙を上げている。
どろこんになって遊んだ子供を、優しく迎えるおばあちゃん。
庭では柔らかな日差しの中で、可憐な花がソヨソヨと揺れる・・。
そんな物を感じさせる風景でした。
使用カメラ:SMENA8M

e003639f.jpg










よく子供の頃に、蜜を吸って遊んだもの。
この色を見るたびに、塩っ辛い小学生時代を思い出します。

今時の子供達は知らないんだろうなぁと思ってたら、
子供(4年生)が嬉しそうに『この花は蜜が美味しいんだよぉ』と言いつつ、チューチューしておりました。
なんだかホッとする一瞬だったのです。
使用カメラ:SMENA8M

aaa079e4.jpg










見たままを映す。
これがカメラ本来の目的のはずですが、これはいかに。
よくトイカメラ独特の写りはどーのこーのと言われますけど、
一体全体どこをどーしたら、こんな色になるのかが分かりません。

思いもかけず撮れてしまった濃い目の空。
絵の具で塗ったみたいな具合で、とても綺麗です。
使用カメラ:SMENA8M

9c584e5f.jpg










ねーねー、なにそれ?見せてよー。
と、何かの周りに群がる子供達。

頭にかぶった帽子が、文字通りヒヨッ子っぽいです。ピーチクパーチク♪
子供らはいつだって好奇心の赴くまま。
果たして彼らが見ていたものは何だったのでしょうか。
使用カメラ:SMENA8M

ecd1503ejpeg







都会の歩道を多重露光で撮ってみました。
シャッターを3回切ったわけですが、えっらいなことになってます。
変な迫力がありますね。
決して単にブレただけとか、フィルム巻き損なったとかそんなことはないです。
そんなことでは・・、ないんです。多分。
都会人の慌しさを表現した。ということにしてやってください。
使用カメラ:SMENA8M

74f1c47ejpeg







<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.