忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅で何やら孫に耳打ちするお爺さん。

『あの姉ちゃん、可愛いのぅ・・』
『じいちゃん、やめなよ、ばあちゃんに怒られるよぉ・・』

なんて邪悪なことを言ってる訳はなく、
仲良さそうな二人の姿が微笑ましい昼下がりだったのです。
使用カメラ:SMENA8M

5687f9e5.jpg







PR
風なびく万国旗、重箱のお弁当。
運動会は熱を帯びて、盛り上がっていくのです。
使用カメラ:SMENA8M

1aae6aa5.jpg










よーーーい ドン!!!!

転ぶなよー!

使用カメラ:SMENA8M

b5d3bcc5.jpg










初夏の空にチクチクと刺さりそうな、木々の先。
使用カメラ:SMENA8M

081a6449.jpg







闇にそびえ立つ白い巨塔。
普通のマンションなんですけど、
こうやって撮ると邪悪な城みたいで怖いです。
使用カメラ:SMENA8M

04ddfcb8.jpg










logo26.gif


行ってきましたデザインフェスタ。
なんでもアジア最大のアートイベントらしく。
つまりアジア最大の学園祭みたいなもんです。

ちょっと時間がなくて、2時間程度しか見れませんでしたが。
プロから趣味の人、相変わらず玉石混合といった趣で、人を見ているだけでも楽しい。

いつも気になるのが出展しているのに、全く動くこともなく
じっと目を伏せたまま座っている人たち。これが割りと多く見受けられるんです。
一生懸命作品を作って、値段まで付けているのに。
目が合っても逸らしてしまう。恥ずかしそうに、ちょっと寂しそうに。
作品にも共通点があって、もの凄く細やかな物を作っている傾向が見られます。
それこそ僕のようなガサツな人間からは信じられないような。
きっとここに出展して、人に作品を見てもらうことが彼らにとっての癒しになってるのかな。

そう、考えてみれば作品を作るってそういうことなんですね。
僕なんかも写真をハイ撮りました、ハイいい写真が出来ました~。

で?

となった時にブログを初めてみたわけで。
写真を撮って誰かと見せ合うという行為が、ちょっとした楽しみになっている僕がいます。
一種のストレス解消といってもいい。

誰かが自分の作品で喜んでくれれば嬉しいし、考えてくれれば嬉しい。
(まだそんな大した写真は撮れませんけども・・)
それもやはり自分自身の満足のためと言えなくもない。
なるほど、作品つくりというのは最終的に自分のために行うものなのだな。
フェスタの会場全体から漂う優しい感じは、そういったところから来てるのかもしれないな。

ハニカミ王子やハニカミ王女を見ながら、そんな当たり前の事に気付いたのでした。

日本で最も競技人口の多いダンス種目。
それはラヂヲ体操。

今日も日本のお父さん達は華麗に舞い踊り、
それぞれの技を競い合うのでした。

ハイ!腕を回して肩のうんどーーーう♪

使用カメラ:SMENA8M

bdbcb0d0.jpg







ちなみにかつて軍隊で行われていたラジオ体操第三では、
人死にが出るとか出ないとか・・
東京でもオーロラが見えるんです。

ウソです。
ただの夜光雲です。

だけど何だか、タローとジローの遠吠えが聞こえてきそうな・・。
そんな写真に仕上がったのです。
使用カメラ:SMENA8M

ad2d00ef.jpg







試合が終わり、
人のいないグラウンドに茜色の光。

また明日にはどんなドラマが生まれるんでしょう。
使用カメラ:SMENA8M

5cf3a5cc.jpg










くるりくるりと回る風車。
遠くから見ると優雅なもの。

近くで見ると意外な大きさに驚かされ、そしてちょっと怖いです。
真剣白刃取りは出来そうにないなぁ・・
とか、アホなことを考えてしまうので。
使用カメラ:SMENA8M

72db8e23.jpg










電線に腰掛けて、鳥が元気よく鳴いておりました。
チュンチュン鳴いて、仲間と何を話していたんでしょう?

にしてもこんな時、デジカメだと鳥にしっかりピントが合いません。
一眼レフにちょっと惹かれる瞬間でした。
使用カメラ:オリンパス μ720SW

P5043680.jpg










随分前に撮った写真ですけども。
今日ココを見た人に誕生日の人がいればイイな、なんて思います。
お祝い事って素敵ですよね。
使用カメラ:オリンパス μ720SW

P3083046.jpg








街を歩きながらふと見上げると、そこには標識。
標識にはたいてい看板がくっついています。
さて何の看板かな?と見てみれば、
そこには空色が拡がっていました。
使用カメラ:SMENA8M

e6cf112c.jpg










遠く伸びる橋。
風は強く、空はどこまでも高い。
この橋の先には何があるものか・・

自転車の旅は、ワクワクがいっぱいです。
使用カメラ:SMENA8M

d32f5e84.jpg










鹿の目は、ちょっとエロい気がします。
こんな流し目で見られるとなおさら。

だけど近寄ってみると、奴らの目は瞳孔が横に走っていて怖いのです。
なにか不吉な妖怪みたいです。
エロスと怪しさが同居する生き物。それが鹿。

馬と並べられると切ない生き物でもあります。
そんな鹿が大好きです。
使用カメラ:SMENA8M

d6ff655f.jpg







<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.