忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社帰り、家の近くで車の中から声を掛けられました。
スイマセン!ちょっといいですか?と。
僕と同じくらいの兄ちゃんで、道が分からないかな?と思って覗き込むと

『仕事で展示会の帰りなんですけど、1個余っちゃって・・次の展示会行けないんですよ』

ははぁーん、4年ほど前にも同じことを経験したことがあります。
その時は40絡みのオッサン。
タダと言いつつ、じゃあ※※円で!とか言い出します。
腕時計詐欺と呼ばれる悪質な詐欺。
参照 http://crime.log.thebbs.jp/1105354231.html
話の内容まで全く同じなんだなと、思わず噴き出してててしまいましたが
兄ちゃんは好意の笑顔と受け取ったのか続けます。

『これじゃあ次の仕事いけないんで、貰ってくれませんか?』と、紙袋。
『ハハハ、いらないなぁ』
『いや、あげるって言ってるんですよ!?いらないの?』
『いらないならどっか捨てればいいじゃない』
『いや、だからタダであげるって・・』
『あのさ、タダより高いものはないって言うでしょ?』
『・・。』
『ほんじゃ』

後ろから大きな声で
『アンター、変わってるねーー!!!』と叫ぶ彼。

ええ、僕は変わっているので早速通報しておきました。
飲み物を買いに外に出ると、職務質問を受ける姿がチラリ。
別に逮捕されるわけじゃないですけどね。

タダより高いものはない。
↓こういう目先の旨い話を信じるな。と、子供にこのことを話しながら教えるのでした。

P8095638.jpg










PR
ハーイ!全員ちゅうもーく!
俺は今からお前達を殴る!!!!!!

そんな勢いを感じさせる熱血(いやもう絶対に熱血なはず)教師の挙手。
口で言っても分からんヤツは、グラウンド10周!!
横で見守るマドンナ(いやもう多分・・マドンナ・・)先生の視線も素敵。

P7224763.jpg










竜ちゃん!竜ちゃん!

というと、どうしてもダチョウCLUBな竜ちゃんを思い出してしまいます。
あの日本有数のブリーフユーザー、上島の竜ちゃんを。
が、しかし。

秩父で見かけたこの人は、随分と男前な龍ちゃん。
小泉首相ばりに、ビジュアルのナイスな龍司さん。
涼やかな目元に僕ぁもう、惚れ惚れしますよ。
龍ちゃん、男前!

が、しかし。
深夜のコンビニ店員でさえ軽やかに読み込んでしまいそうな、
いや、これ以上は言いますまい、言えますまい。
ただ隠し事のない男だって!そんな男ってことは分かりますよ。
なんて考えてしまう秩父山中だったのです。

P8055450.jpg










自転車で走りながら突然の雨に降られ、
ずぶぬれになりながら雨宿り。
遠くに雷鳴を聞きながら、雨上がりの中で見たものは
たくましく自生している花々でした。

P8055504.jpg








P8055491.jpg








えー、タモリをはじめオッパイ星人の故郷として有名な秩父。
あ、セクハラですか?
あ、石を!石を投げないで下さい!

えー、ちょっと自転車で駆け抜けてきました。
山の天気は変わり易いと言いますが、全くそのとおり。
雷が鳴るかと思えば、いきなり日が照ってみたり。
日が照っているかと思えば、雨が降っていたり。
そんな中で上を見上げると、こんなステキな雲が広がっていたのです。

雨で濡れた僕ら(男のみ)は秩父なだけに
スケスケのTシャツで、そりゃもうえらいな・・
あ、石を!石を投げないで下さい!

P8055521.jpg








千葉県市川市の花火大会に行ってきました。
色々とインターネットの中の人たちが言うには、
花火は難しい。写真に収めようとしたらテクが必要だよ、チミぃ。
とのこと。

携帯で撮ってみました。

・・戦慄の画像がココに!

空襲?
みんなーーーー
はやくにげてーーーーーーーー!!!!

CA345262.jpg








勢いのある稲の穂先。
これぞまさに夏ならではの勢いと言えるでしょう。

070802-EOS45.jpg







げに小春日の、のどけしや
返り咲きの花も見ゆ

と童謡に歌われた小春日は過ぎてしまいましたが、
僕の田舎では延々と畑が広がっていて、
まさに盛夏の緑を謳歌しているのです。

昔は何とも思わなかった風景が、今はこんなにも美しく思える。
故郷は美しく、しかし遠きにありて思うもの。

070802-EOS30.jpg







水槽の中で大量に漂っているのは、決して変な昆虫ではなく。
ドラえもんスーパーボール。

なぜにUFOキャッチャー。
なぜに水槽。
そして誰もこれを止めなかったのか。

呆然と見守る少年の顔が印象的。

少年よ、・・欲しいのか?

070710-EOS07.jpg










犬バカ親バカは充分承知しております。
けど撮らずにはおれなかったのが、愛犬のおしり。

フローリングの床に爪を鳴らしながら、
おしりをフリフリしつつ歩いてくる姿が可愛くて仕方ないのです。

070729-EOS19.jpg







鏡の中で、世界はほんの少しだけ傾いて映りました。

070715-EOS02.jpg







魚たちのメリーゴーランド。
青く光る様が美しいのですけども。

人の乗っていない遊具は、何故にこれほど物悲しいのでしょう。

763945f9jpeg







太古の昔、人間は石器を武器に狩りに出かけました。

時は移り、現代。
アンケート用紙と、滑らかな舌を武器に換え
街中で盛んに行われるハンティング。

都会は恐ろしいところです。

070726-EOS68.jpg







高い建物のない田舎では、よく見られる景色です。

ココからココまで夕立。
ココから先は晴れ。

ああなんて分かりやすいんでしょう。

070726-EOS19.jpg







福岡の街では、歩行者用の信号が青の時に有名なあの曲が流れます。
行きはよいよい帰りはこわい の通りゃんせ♪
久しぶりだなぁなんて思っていたら、もうすっかり日が傾いて
ビルの隙間から夕日が差し込んでいました。

そろそろ、こわい時間になるようです。

070726-EOS63.jpg







<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.