忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも空梅雨らしく、いっこうにまとまった雨が降りません。
咲いてはみたものの、こんな陽射しじゃ紫陽花の色も映えませんね。
やっぱり雨の中で咲いてこそです。
使用カメラ:SMENA8M

8b070325jpeg










PR

新宿にある某喫茶店。
船内をモチーフにしたらしく、窓の形なんかも納得。
船というよりも潜水艦っぽいですが。
コンクリートの海に漂う喫茶船ですね。
使用カメラ:HOLGA120

a6d32c96jpeg










チューチュータコカイナ。
ハチマキ締めて気合も十分。
こっちを見つめるコイツは何者?

実はコレ、広島の駅弁なんです。
これぞまさにチューチューTRAIN。
しかも陶器で出来た本格仕様。
食べてよし、飾ってよし。
肝心の中身も美味しい逸品だったのです。
使用カメラ:SMENA8M

dfd311f6jpeg







もうこんなディスプレイがされる時期なのですね。
また今年も夏が来ます。

君がいた夏は遠い夢の中
空に消えてった打ち上げ花火

なんて口ずさみたくなりますね。
使用カメラ:SMENA8M

b1d1eb52jpeg










子供に抱かれた謎の生き物が、こっちを見ています・・
使用カメラ:SMENA8M

81e353c1.jpg










ケンケンパッパ♪ケンパッパ♪

遠い昔、記憶の彼方から聞こえてくる女の子たちの声。
放課後の校庭に幾つも残った丸印。

好きな女の子が遊んでいる姿を、
野球しながら横目で追いかけていたのを思い出します。

そんな思い出を刺激する・・
マンホールの並びでした。
ええ、ただのマンホールです。
使用カメラ:SMENA8M

2785079djpeg










もしもし

くるりのアルバムタイトルではありませんが、
電話の時に発するこの四文字が、何となく可愛くて好きです。

携帯電話時代に、わざわざ駅の公衆電話を使ってまで掛ける電話は
いったいどんな内容なのでしょう。
この後、おじさんは笑いながら話をしていました。

遠くの相手と繫がる魔法の言葉、もしもし。
この瞬間にも四文字は電波に乗って、日本中を飛び交っているのですね。
使用カメラ:SMENA8M

e833b16e.jpg







先日見に行ってきた、トイカメ『ヤッチマウカ展』。
(トイカメ有志による若人たちのグループ展)
お店の中にあるブースで開催されていたのですけど、
店の前にはカメラBOYS&GIRLSがカメラ片手にヘイヘイホーしてました。
僕もその姿をヘイヘイホーしているわけで。
カメラ密度の高いひと時だったのですよ。
使用カメラ:ヤシカエレクトロ35

57106211jpeg











法律には抜け道がたくさんあります。
法律だけじゃ世の中は上手く回りません。
そこは人情という潤滑油が大切。
情に訴えるには、可愛らしく言うのがポイントです。

果たして効果やいかに・・。
使用カメラ:携帯カメラ

CA343095.jpg








これぞまさに、やったるでー!
必要以上にはちきれんばかりの情熱が伝わってきます。
よーし!

使用カメラ:SMENA8M

2176bea0.jpg







所用で渋谷の街に行くと、上空にすごいヘリの数。
うるさい渋谷駅でも、他の音を掻き消してしまうくらいのヘリ音。
ここに小さく映ってるだけでも8機。実際には10機以上いました。
相方に何かあったのか?と連絡してみても、何も無いみたいよという返事。

不穏な空気を感じつつ家に帰ると、例の温泉スパ爆発事件。
ちょうど僕はその発生時刻に居合わせたようなのです。
なるほど・・。

妙に納得したのですが、そんな間近で惨事が起こっていたと思うと
少し背筋が寒くなります。
亡くなられた方のご冥福を・・。
使用カメラ:EOS kiss 7

070620-EOS16.jpg







地面にホルガを置きまして、
シャッターパチリと押しました。
空は青く、地面は丸く写りました。
使用カメラ:HOLGA 120GCFN

0cba11cfjpeg










どう見ても浜田省吾マニアな彼。
僕としてはシャツの袖を切って、バンダナ巻いてくれないと納得できないんですが。
手にしていた本は・・

意外性に惚れました。
だーれーもがぁーーー♪

使用カメラ:携帯カメラ

CA343105.jpg










eoskiss7-top.jpg




カメラという泥沼に足を踏み入れて、早半年。
仕事中も、育児中も、いつだって頭の中には愛しのカメラのことばかり。立派な病気。
カメラコーナーに立ち止まっては、トランペットを欲しがる少年のように立ち尽くす毎日。

そんな僕に、相方が無言で紙袋をくれました。
何やら中身が入っている様子。
ゴソゴソと開けてみると、中から銀色に輝くダイナマイトボディが出てきたのです。
そう、いつかは欲しいと思っていたEOS kiss7。

ΨΔ☆◎∮・・・、コレは!!!!
イオスキス・アナタトワタシト・イオスキス!!(心の俳句)
ヤホーーーーーイ!!!!

・・失礼、取り乱しました。

どうやら僕の様子を見るに見かねて、太っ腹なことをしてくれたようなのです。
ありがとうもソコソコに、ボカァもう。ボカァもう。
震える指でシャッターを押すんです。

さすがに毎日は持ち歩けないのですけど、休みの日は欠かせないお供になりそうです。

お台場で、花が咲いていました。
青い花の中に、赤い花がポツンと一輪。
妙に可愛かったです。
使用カメラ:EOS kiss 7

070604-EOS11.jpg







<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.