忍者ブログ
カメラ仲間でも見つかればと思い、ブログを始めてみました。 コクのある写真を気楽にアップしていきたいと思います。コメントも気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプファイアーの炎。
夜に炎を囲んでいると、それだけで心が落ち着くのは何故なのでしょう。
大昔の習性の名残なんでしょうか。

P8245989.jpg










PR
旅は道連れ世は情け。

我が家の親子3人+犬+知人親子3人で、東京ガス主催のキャンプイベントに行ってきました。
我が家は元々キャンプ好きですが、イベント形式で参加してのものは初めて。

大きなキャンプ場に軽く100人は参加者がおり、2泊3日。
イベント盛りだくさんで、かなりお腹一杯な感じです。
イベント自体も印象に残ったのですが、同じくらい子供等や人との出会いも印象深いものです。

犬を連れていると、たくさんの子供達が寄ってきます。
この写真に写ってるだけでなく、至る所で。それこそ赤ちゃんから大人まで。
うちの子供がイベントで仲良くなって連れてきた男の子も犬好き。

何だかんだで20人くらいの子供達と話をしたでしょうか。
普段はどうだか知りませんが、犬を可愛がっている時は皆イイ子。
おっかなビックリな子だったり、おいおい大胆だなぁという子やら。
当たり前ですが、一人一人がみんな違う。

僕は知ってるんです。
もうこの子達と会うことはないということを。

子供が仲良くなった子も、もう会えることはないんです。
来年には名前も覚えていないことでしょう。

旅では多くの人に触れ合います。
大抵は良い思い出、たまにイジワルされたり。
ただどちらも二度と会わないということは同じ。

この子らはウチの犬の事をいつまで覚えているのかな。
僕もいつまでこの子らを覚えているでしょう。

P8245885.jpg








先日、愛してやまない梅佳代さんの写真展に行ってきました。
その時の入り口。
加瀬亮からお祝いを貰う辺り、BIGになったなぁと思います。

けれど彼女はきっと、先生と呼ばれたり、大物扱いされたり、誰かから尊敬されたり。
そんな事は望んでないのかなぁと思うのです。
きっと今日もどこぞの街角で、カメラ片手に素っ頓狂な写真を撮ってるに違いありません。

いつか彼女と街中でバッタリ会ってみたいな。
お互いカメラ片手に。

070816-EOS04.jpg










うほっ!いいガッカリ!
余りに絵に描いたようなガッカリっぷりに、思わずシャッターを切ってしまいました。
少年よ、何があった・・!?

CA345578.jpg








しとしと降り続く雨。
雨は水たまりを作って、そこにまた雨。
やがて雨が上がって水たまりはなくなり、そこにまた雨。
繰り返しの自然を思います。

f60125fdjpeg







父親に高く掲げられ、ニコニコと笑う女の子。
そう、世界は君のもの。

世界中の愛を一身に受けて、健やかに育って欲しい。

070821-EOS20.jpg







先日、日光に行きまして。
そこで手作りの鳥笛を売る老人を見かけました。
数多く通り過ぎる観光客の目の前で、笛の音を鳴らしては目を引く。
半世紀に渡って、この場所に立ち続けてきたのです。
言うならば50歳のカナリア。

きっと数知れない記念写真の隅っこに、老人は写っている事でしょう。
世界遺産の片隅で、名もなき老人もまた一生の歴史を刻んでいるのです。

P7224762.jpg








新宿ビル群を覆うかのように沸きあがった巨大な雲。
夏の雲らしくダイナミックで、力強さを感じます。
だけど少し茜色に染まった色合いが、夏の終わりも感じさせるのです。

CA345586.jpg










いや、そんな深い意味なんかあるわけなく
ただの網です。

長いです。

バカ長いです。
長けりゃいいってもんじゃない。

070816-EOS09.jpg










向日葵を見ると、川本真琴の曲を思い出します。
90年代も遠い昔ですね・・

太陽の方に向かって精一杯ニョッキしてる向日葵。
見てると何だか元気になります。

070821-EOS22.jpg







暑い日が続いています。
各地の工事現場では、どこも作業中止しているとか。
外で働く人たちは、本当に大変だろうなと思います。
皆さんも熱中症にご用心。

CA345517.jpg










花に囲まれた安倍さんを撮ろうかと思ったんですけど、
仕上がりを見てみたら、なんか・・
縁起でもない感じの写真になってしまいました。

・・・・・・・・

さすがにちょっと不謹慎な内容なので、削除しました。
aikoの曲でこんなタイトルの曲があったような気がします。

さて相変わらずお盆で人気のない朝の電車内。
思わずまどろんで目を開けると、足元に朝日が差し込んでいて
電車の床が綺麗に輝いていました。

CA345516.jpg










お盆で電車はスカスカです。
いつもなら混み合う朝のホームも、今ばかりは人影まばら。
そんな中で額の汗を拭いつつ、会社へ向かうサラリーマン。
僕も同じく会社へ向かうサラリーマン。

電車の中から頑張れよと思いつつ、シャッターを切るのでした。

CA345310.jpg










電車内で見かけた仲良し兄弟。

ではなく、全く赤の他人なのですが。
子供の見せてっぷりと、青年の無視っぷりが
エアコンの効いた電車内に、生暖かい風を運んでいたのです。

CA345193.jpg










<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
スメハッチャン
性別:
男性
職業:
夢見るお父さん
趣味:
カメラ 犬 自転車 ウクレレ
自己紹介:
小学生の息子と
小学生より手のかかる相方と
聞き分けのよい犬と
聞く気のないウサギとで暮らしています

時間を見つけてはカメラで風景を切り取る日々です

使用カメラ
・CANNON EOSkiss7
・HOLGA 120GCFN
・オリンパス μ720SW
・オリンパス PEN EE-2
・カシオ携帯カメラ
・LOMO SMENA8M

since 2007/03/06
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.